大久保歯科医院 BLOG

2013年9月17日 火曜日

台風の日

昨日の台風は大変でしたねrain
熊谷、行田はテレビの放送で被害が大きく報道されました。全国にいる友人、先輩からの心配のメールありがとうございました。我が家は運よく植木鉢が倒れる程度の軽い被害ですみましたが、被害にあわれた方にはお見舞い申し上げます。
 

大雨で外には出れなかったので、我が家ではお昼ご飯にフライを作ることにしました。小さいころからよく作っていたのですが、今回は子供も一緒に手伝ってもらい作ることにしました。色々野菜の名前を教えたり、切り方を教えたり、小麦粉と水を混ぜたり・・・。下ごしらえにいつもの倍時間がかかりましたが、鉄板の上でジュージュ-音を鳴らしているときはいつも以上に子供がワクワクしていました。
今回は少しアレンジして蓮根を混ぜてみました。蓮根もすったものと細かく刻んだものを入れました。あとは冷蔵庫の残り物を刻んで入れました。野菜嫌いの長女もおかわりをいっぱいしてくれました。きざんだ蓮根もシャキシャキしてアクセントになっておいしかったです。
野菜嫌いの子にはフライはおススメdeliciousscissors

最後に余った小麦粉にカレー粉を混ぜカレー味にしてみました。これが意外とウマイhappy02
お好み焼きにカレー粉を入れる店はありますが、行田のフライ屋さんでカレー粉を入れる店がないのは不思議?
絶対おいしいのでご家庭でも作ってみてください。
特に料理の苦手なパパでも簡単に作れるので子供と一緒に作ってみてはいかがでしょうか?




投稿者 大久保歯科医院

アクセス


大きな地図で見る

〒360-0023 埼玉県熊谷市佐谷田964-5

詳しくはこちら