大久保歯科医院 BLOG

2015年9月 6日 日曜日

熊高祭

先日、高校の時の友達から「久しぶりに母校の学園祭にいってみないか?」と連絡があり、本日子供3人を引く連れて行ってまいりました。
男子校の学園祭なんて・・・。
ちょっと入りづらいと思いますが、意外と幅広い年齢層の方が来られていました。
子供達は異様な空間に初めとまどっていましたが、射的やモグラたたきやその他のゲームででも楽しめ次第に笑顔が増えていきました。(ただし、お化け屋敷の前を通ると何となく雰囲気を察し怖がっていました。)
特にウチの子たちは普通の屋台のお祭りでは見られない化学や生物の実験に興味を持って取り組んでいました。
スライム作りや液体窒素を使ったの実験などがありましたが、どれも新鮮で一緒に見ている僕らも楽しかったです。
また、実験に対してどんどん積極的に動く子供の姿を見て、親としては子供の意外な部分を発見できて驚かされました。
(写真は生物部のドクターフィッシュで、子供たちが特に喜んでいました。)

2時間くらいで子供たちが飽きるだろうと思っていましたが結局5時間くらい居座ってしまいました。
普通のお祭りに行くより安上がりで楽しかったので、来年も是非子供を引き連れて行きたいと思います。
熊高生の皆さんお疲れ様でした。
3年生の皆さん受験に向けて頑張ってください。
 

 

投稿者 大久保歯科医院

アクセス


大きな地図で見る

〒360-0023 埼玉県熊谷市佐谷田964-5

詳しくはこちら