ブログ

帰省(in山口県)

こんにちはhappy01
お盆休み中妻の実家山口に帰ってきました。
今回、山口県についてご紹介したいと思います。
今回の旅では妻の実家岩国→西の端の角島(つのじま)→元乃隅稲荷神社(もとのすみいなりじんじゃ)→萩 松下村塾→秋芳洞
と周ってきました。
初めの角島は海がきれいで、子供たちは海でおおはしゃぎでした。

今回一番感動したのが元乃隅稲荷神社(もとのすみいなりじんじゃ)。
かなりへんぴなところにありましたが、意外と観光客が多かったのには驚きました。
パワースポットで有名になった神社ですが鳥居が120以上連なりすぐそばは崖というすごく神秘的なところでした。
崖には柵はなく子供たちがピョンピョン跳ねて行くのにはヒヤヒヤでしたが、高いところが苦手な私にはメチャ怖かったですcoldsweats02

萩では去年NHK大河ドラマ「花燃ゆ」で有名になった萩城跡、松下村塾に行ってまいりました。

最後に秋芳洞にいきましたが、全長1キロもある洞窟にはびっくりしました。
今まで見た洞窟の中で一番凄かったっすwobbly

機会があればみなさん行ってみてください。

大久保歯科医院

TAGタグ

ARCHIVE月別アーカイブ

PAGETOP